オタ充Lifeはじめてます(仮)

オタク活動をしながら思ったり感じたりしたことを不定期で発信していくブログ

ツキプロ ショップに行きました

アニメ展開されると、一気に新規層が獲得できるものなのだなあと身をもって感じます。すっかり色々引きずり込まれております。

 

今期はアイドルものが多い印象ですが、私が見ているものの一つに、

TSUKIPRO THE ANIMATION ― ツキプロ ジ アニメーション(プロアニ)

があります。アニメきっかけで、ツキプロ所属のアイドルを知りましたが、いま原宿でショップをやっていると聞いて、フリー入場に合わせて行ってきました。週末だったので朝に整理券を配っていたそうですが、整理券入場が終わると先着順のフリー入場になるようです。

 

ツキプロショップ in 原宿

2018年1月14日(日)まで開催。

 

入場を待っていたら、すっかり暗くなっていました。混み具合にもよりますが、私はおよそ1時間待っての入場となりました。今は寒い季節なので、待機中の防寒対策が大事です。店頭での待機列が混雑した場合は、お店の裏に回ってさらに待機列が形成されますが、そこもとっても寒かったですよ…。あと身動きがほとんどできない。

 

f:id:ayasetsukasa81:20171210123203j:image

 

1階はツキプロ所属アイドルのグッズが売っているショップだそうです。

f:id:ayasetsukasa81:20171210123239j:imagef:id:ayasetsukasa81:20171210123312j:image

 

写真が上手くなくて見づらいのですが、ぬいぐるみに着せるお洋服も売っていて、とても可愛かったです。

f:id:ayasetsukasa81:20171210123339j:image

 

こっちは人間用。f:id:ayasetsukasa81:20171210123402j:image

 

2階は、月野亭という喫茶店のようです。所属アイドルをイメージした紅茶が売っていて、テイクアウトもできました。1階でのお買い物が終わった人から、2階へ行けるという流れです。f:id:ayasetsukasa81:20171210123419j:image

 

階段を上ると、ズラ―っと所属アイドルのパネルf:id:ayasetsukasa81:20171210123437j:image

 

素敵な喫茶店です。内装も凝っているなあと思いました。f:id:ayasetsukasa81:20171210123457j:image

 

品切れが多かったのがちょっと残念。

f:id:ayasetsukasa81:20171210123513j:imagef:id:ayasetsukasa81:20171210123531j:imagef:id:ayasetsukasa81:20171210123551j:image

 

1つ買ってみようと思い、こちらのラズベリーの紅茶を買ってみました。まだ飲んでいません。テイクアウトではピーチティーを注文しましたが、香りも良くて飲みやすかったです。冷え切った身体にホットティーがしみわたった…。f:id:ayasetsukasa81:20171210123609j:image

 

もうちょっと待ち時間が短いとありがたいかなと思いましたが、そのためには朝の整理券をもらっておけば良いんですよね。たまたま時間ができて行ってみたので、とにかく寒かったです…。平日はそれほど混んでないとも聞きました。

 

お誕生日のアイドルのBDブロマイドの配布や、月野亭での1000円以上購入特典のブロマイド(ランダム配布)など、特典も期間によって様々で、通わせる気マンマン!BDブロマイドの期間は、さすがに整理券がないと厳しそうですね。

 

また紅茶飲みに行きたくなってきたー!