オタ充Lifeはじめてます(仮)

オタク活動をしながら思ったり感じたりしたことを不定期で発信していくブログ

ドリフェス!R×アニカフェ

ドリフェス!R見てます。アイドル大好き。ドリフェス!は1期から見ていて、アプリも少しの期間やってました。いつかドリカが現実のものになる未来があったらいいなあ、と思いながら毎週見ています。エール(応援)をカードにしてアイドルに届けられる、というシステムが素敵。

 

トップ|「ドリフェス!R」5次元アイドル応援プロジェクト公式サイト

アニメ|「ドリフェス!R」5次元アイドル応援プロジェクト公式サイト

 

さて、池袋のアニメイトカフェショップで、ドリフェス!Rのコラボがやっていたので、通りがかりにチラッと覗いてきました。土日は整理券対応になっていたようですが、平日の日中だったので、整理券無しでも入れました。

まだ始まったばかりなんですねー。

 

ドリフェス!R×アニメイトカフェ

cafe.animate.co.jp

 

入口は天宮奏くんと沢村千弦くんのパネル。ぼやけててごめん…。

f:id:ayasetsukasa81:20171211142852j:image

 

窓際には片桐いつきくんf:id:ayasetsukasa81:20171211142939j:image

 

レジ横には佐々木純哉くん

f:id:ayasetsukasa81:20171212214605j:image

 

封鎖されている方の出入り口には、KUROFUNEの二人

f:id:ayasetsukasa81:20171212214622j:image

 

及川慎くんのパネルだけ撮り損ねたらしく!!!!

申し訳ない!!!!!

 

棚に飾られている、ちびキャラのポップがとても可愛かったです。今回のトレーディンググッズの缶バッジやアクリルスタンドと同じデザイン。

千弦くんの声優さんのサイン色紙は、撮影OKとのことでした!ハピハピハッピー!

f:id:ayasetsukasa81:20171211142917j:image

 

風間圭吾くん(左)の得意げな表情が可愛い。黒岩勇人くん(右)も小さくなると、なんだか可愛らしくなってしまう。

f:id:ayasetsukasa81:20171211143033j:image

 

Rになってから登場した(と思う)ACEの3人もいたよ!

f:id:ayasetsukasa81:20171211143049j:image

 

三貴子もちびになっちゃう(笑)私世代にはたまらないキャスティングなんですよー。f:id:ayasetsukasa81:20171211143104j:image

 

天井にもポスター?が飾られています。いつきくんチョイスはただの好み。f:id:ayasetsukasa81:20171211143258j:image

 

慎くんの写真こっちはあった!!!!f:id:ayasetsukasa81:20171211143310j:image

 

1期を見ていたときはKUROFUNEがお気に入りだったけれど、Rになってから、特にW-MaSKatの結成の話を見てから、片桐いつきくんが気になっています。あのライバルの話とてもよかった!!!普段笑顔で優しい雰囲気のいつきくんが、とても力強くはっきりと自分の意思を伝えたところにグッときました。

 

1/18から、いつきくんのバースデーブロマイドキャンペーンがあるようなので、そのときにまた改めて行こうかなあと思いつつ。次はドリンクもゆっくり飲みたい!

 

アニメの続きも気になるところです。いよいよ最終回が近づくなあ。

「アイドルになる」ってどういうことなのか。彼らなりに答えにたどり着くといいな。