オタ充Lifeはじめてます(仮)

オタク活動をしながら思ったり感じたりしたことを不定期で発信していくブログ

スタマイ×アニON 2nd season 行ってきました

 スタンドマイヒーローズのアニONコラボが12/10で終わってしまったのですが、期間中何回か行ってきました。今回は2nd seasonということで、特典やメニューも新しくなって、新作グッズもありました。

 

スタンドマイヒーローズ公式(音が出るから注意だよ!)

http://colyinc.com/myhero/

 

 もう終わってしまったので、アニONのイベントページが無い?っぽいので、ガルスタオンラインさんの記事のURL貼っておきますね。

dengekionline.com

私が行ったのは秋葉原店でして、

 前期メニュー:10月27日~11月15日
 後期メニュー:11月16日~12月10日 

さらに、期間中お誕生日の方のBDプランもありましたので、

 今大路峻さん 11月3日~11月10日
 服部耀さん  11月23日~11月30日
 朝霧司さん  12月3日~12月10日

 

 事前抽選だったのですが、幸い3人ともお祝いすることができました。

 開始~今大路さんの期間のあたりはまだ他のコラボとの都合で部屋が狭くて、たぶん40人くらいしか入らない設定。そのため、倍率はかなり高かったのではないかと思われます。

 服部さんの期間に入ってから、お隣のドリフェス!Rのコラボが終わったので、そのスペースにまで広がって、たぶん倍くらいの人数入るようになったのかなと。それでも倍率しんどいことには変わらないですよね。部屋が広がってからはレジも2台になったけれど、あまり待ち時間の解消にはならなかった印象です。スタッフさんの手際は良いのに、毎回注文に時間がかかるのが残念。

 

 さらに、12月1日~12月10日の期間は、スタマイ本編第3章から出てきた瀬尾研究室のコラボドリンクとフードも追加登場したので、この期間にもまた行かないといけなかったわけで。瀬尾研究室気になる。今日から可愛ひかるくんの実装イベ開始ですね♪

 

 行ったときの写真をいくつか。

 店内は、映像画面も含めて基本的にはほぼ撮影不可なので、写真を撮るときには結構気をつかいました。隣でやっているアイドルマスターSideMでは、画面の撮影OKだったと思うので(※映像は不可)、コラボによるのかな。スタマイでは、「写真を撮らないで」っていう注意を何度も繰り返しされたので、ちょっとピリピリしているような感じがしました。

 

 最後に行ったのは、朝霧さんのお誕生日期間でした。朝霧さんのBD特別ストーリーの放映と、総集編映像は九条家でした。BDストーリーとても良かったです。一課メンバーの関係というか、絆っていいなあと。服部さんのBDストーリーのときも、「仲間」っていう温かいものを感じて素敵だなと思いました。

 

 写真にある画面は撮っても良いということだったので、参加した記念に。フリータイムの時間だけ、全画面にこれが映されて、撮影OKとなります。BDプランについてくる特典ブロマイドと同じデザインです。今大路さん、服部さんのときも同様です。

f:id:ayasetsukasa81:20171210123852j:image

 

 BDプランのケーキとメロンアイス。服部さんのときも確かメロンアイスだったと思うので、一課のイメージで全員グリーンなのかな。案内されて着席して、特別プランのカードをスタッフさんに渡すと、すぐ!!!出てきます。すぐに!!!!f:id:ayasetsukasa81:20171210124342j:image

 

 ドリンクは、九条家にしてみました。アニONはお酒も飲めるお店なのですが(※お酒を飲む人は受付で身分証の提示&リストバンド着用)、ノンアルドリンクでも、カクテルにようなおしゃれでおいしいドリンクが出てくるので、そこが素敵だなといつも思います。わりとハズレがないかなと個人的には感じています。

f:id:ayasetsukasa81:20171210124456j:image

 

 出入り口付近にはパネルがありました。全21人。これは撮影OK。

f:id:ayasetsukasa81:20171210124436j:image

 

 入場特典のステッカー。九条家の新堂清志さんでした!コースターよりちょっと大きいくらいのサイズ。これが全21種ランダム配布で、入場1回につき1枚しかもらえないから、なかなかのハードモードなクエストです。

f:id:ayasetsukasa81:20171210124401j:image

 

 こちらが、コラボドリンク・フード注文1品につき1枚もらえるコースター。全21種ですが、ドリンクとフードは追加オーダーができるので、まだ可能性があるかなあ。こちらはマトリの青山樹さん。f:id:ayasetsukasa81:20171210124422j:image

 

 前回のコラボのときも散々通ったけれど、今回も結局かなりの回数通ってしまいました。あはは…。コラボありがとうございました!参加された皆様、お疲れ様でした!