オタ充Lifeはじめてます(仮)

オタク活動をしながら思ったり感じたりしたことを不定期で発信していくブログ

イケメンドリームパーティ

なんという直球で雑なネーミングなんだろう。

 

先日私がアニカフェコラボに行ってきたばかりの「ドリフェス!R」と「ときめきレストラン☆☆☆」がアプリ内でコラボすることが決まったそうです。

 

そのゲーム内での合同イベントのタイトルが、

イケメンドリームパーティ

アイドルをイケメンと言い切ってるのもあれだし(間違ってはいない)、イケメンが集まるんだからドリームでしょ、っていうそのスタンスも実にあれ。このセンス嫌いじゃない(笑)

 

ドリフェス!Rでの告知

www.dream-fes.com

ときめきレストラン☆☆☆での告知

www.gamecity.ne.jp

そのほか記事も続々

『ときレス』『ドリフェス!R』コラボ決定!! 合同イベント“イケメンドリームパーティー”開催|ガルスタオンライン

「ときめきレストラン☆☆☆」と「ドリフェス!R」のコラボが1月16日より実施決定!両作品のアイドルたちが合同イベントを開催|Gamer

コーエーテクモ、『ときめきレストラン☆☆☆』がバンダイの『ドリフェス!R』とのコラボを発表 来年1月16日より開催予定 | Social Game Info

 

内容はどこも同じようなことが書かれていて、それ以上は出ていないみたいですね。

 

描きおろしのヴィジュアルが出たのが嬉しいです!お互いに衣装チェンジしているみたいですし、どちらもとっても似合う。風間圭吾くんの「プリンセス」と、霧島司さんの「プリンセス」の両方が同時に聞けるなんて、夢のコラボ。

 

だからドリームパーティなのか!!!

 

この告知が出たときの反応もすごかったんですよね。もちろん、両方のアプリをずっとやっている人もいるのですが、片方だけの人もいるわけで。そういう人が、やっていないほうのアプリを早速DLしてみたり、「あ、前に入れてたけど止めちゃった」とか「入れてるけどずっとやってなかったんだ」っていう人たちも、これきっかけで続々復活しているみたいなんです。

 

最近作品を超えたコラボは少なくないのですが、自分の知っている作品でこういうことがあると、ついつい私も盛り上がってしまいました。もちろん、ドリフェス!Rは早速入れ直しましたよ!もう前のパスワードが分からなくなってしまったので、新規で始めてみました。Rになってからプレイするのは初めてになるかな。

 

ときレスの中でドリフェス関連のメニューやコラボくじなどが出るのも嬉しいし、ドリフェスの中で3MajestyやX.I.P.の曲がリズムゲームになって出てくるのも嬉しい!しかも、ドリカにもなるなんて!!

 

両方の作品のアイドルたちが、どんなふうに関わって、どんな会話をするのか楽しみ。