オタ充Lifeはじめてます(仮)

オタク活動をしながら思ったり感じたりしたことを不定期で発信していくブログ

集まったグッズをどないするか…

 ここ数年のキャラクターグッズの購入量は、自分でも

ヤバイと思ってます!!

 

 昔は(って言ってもいつの頃だろ…)、同じ缶バッジやラバーストラップを大量に集めることに「そんなに必要かなぁ」と思う気持ちがあったのに、ここ最近は、

気づいたら10個や15個になっていることも。

 

 いくつかの作品で同じことを繰り返してるから、狭い空間でグッズの専有面積はどんどん広がっていくばかり。もちろんこれでも少ない方だと思いますから、100個・200個集めている方は、どんな広い豪邸にお住まいなのかと大変気になる次第ですハイ。

 

 痛バに付けるという画期的な(遅い!)方法に気づいたのは、もう1年以上前のことだっただろうか。確かに痛バに付ければ、保管する量はいったん減る。しかし、缶バッジやらアクリルキーホルダーやらがくっついたトートそれ自体がまた増えてしまうので、全体の物量は変わることがない。

 いやむしろ、トートのせいでかさ張っていますかね!

 

 今夜もグッズに囲まれた幸せごちゃごちゃ空間で、明日からのオタ活に思いを馳せるのです。

 

 みなさんは、集めたグッズ、どんなふうに保管してますか?活用してますか?