オタ充Lifeはじめてます(仮)

オタク活動をしながら思ったり感じたりしたことを不定期で発信していくブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ときめきレストラン☆☆☆PS Vita&劇場版決定記念生放送」を見ました

久しぶりにオタク的テンションの上がる、告知情報満載の、楽しい放送でした! 霧島さん、伊達さん、お電話でのご出演、ありがとうございました!! www.gamecity.ne.jp 備忘録的に情報を書き記しておいた ☆ときレスVita版ゲームソフト 同梱特典、早期予約特…

アニメ「おそ松さん」2期 1話見た

録画していた「おそ松さん」2期の第1話を見ました。 相変わらず好き放題やってる感もありつつ、どことなく批判的な意味もこめられているんだろうなーとか思いながら見てました。映像的に嫌悪感のあるシーンもあったけれど、じゃあ「ちゃんとしてる」ってなん…

オタクはしんどい① ~しんどいってインフィニティ~

10月になってハロウィンに浮かれる世の中ですね。オタク生活でも、ここ最近好きな作品が立て続けにハロウィン特集を組んできて、こちらは大慌てであります。あの作品もこのゲームもみんなハロウィン。告知されるたびに、 「おまえもハロウィンか!!」と。 …

集まったグッズをどないするか…

ここ数年のキャラクターグッズの購入量は、自分でも ヤバイと思ってます!! 昔は(って言ってもいつの頃だろ…)、同じ缶バッジやラバーストラップを大量に集めることに「そんなに必要かなぁ」と思う気持ちがあったのに、ここ最近は、 気づいたら10個や15個…