オタ充Lifeはじめてます(仮)

オタク活動をしながら思ったり感じたりしたことを不定期で発信していくブログ

あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE

「あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE 1st Tour Morning Star!」 の凱旋公演、12月17日(日)豊洲PITに行ってきました。 あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE -1st Tour “Morning Star!”- | スタライ とってもカッコよかった!! あんスタのライブは、いつか…

イケメンドリームパーティ

なんという直球で雑なネーミングなんだろう。 先日私がアニカフェコラボに行ってきたばかりの「ドリフェス!R」と「ときめきレストラン☆☆☆」がアプリ内でコラボすることが決まったそうです。 そのゲーム内での合同イベントのタイトルが、 イケメンドリームパ…

スタマイ×アニON 2nd season 行ってきました

スタンドマイヒーローズのアニONコラボが12/10で終わってしまったのですが、期間中何回か行ってきました。今回は2nd seasonということで、特典やメニューも新しくなって、新作グッズもありました。 スタンドマイヒーローズ公式(音が出るから注意だよ!) ht…

ドリフェス!R×アニカフェ

ドリフェス!R見てます。アイドル大好き。ドリフェス!は1期から見ていて、アプリも少しの期間やってました。いつかドリカが現実のものになる未来があったらいいなあ、と思いながら毎週見ています。エール(応援)をカードにしてアイドルに届けられる、とい…

ツキプロ ショップに行きました

アニメ展開されると、一気に新規層が獲得できるものなのだなあと身をもって感じます。すっかり色々引きずり込まれております。 今期はアイドルものが多い印象ですが、私が見ているものの一つに、 TSUKIPRO THE ANIMATION ― ツキプロ ジ アニメーション(プロ…

「ときめきレストラン☆☆☆PS Vita&劇場版決定記念生放送」を見ました

久しぶりにオタク的テンションの上がる、告知情報満載の、楽しい放送でした! 霧島さん、伊達さん、お電話でのご出演、ありがとうございました!! www.gamecity.ne.jp 備忘録的に情報を書き記しておいた ☆ときレスVita版ゲームソフト 同梱特典、早期予約特…

アニメ「おそ松さん」2期 1話見た

録画していた「おそ松さん」2期の第1話を見ました。 相変わらず好き放題やってる感もありつつ、どことなく批判的な意味もこめられているんだろうなーとか思いながら見てました。映像的に嫌悪感のあるシーンもあったけれど、じゃあ「ちゃんとしてる」ってなん…

オタクはしんどい① ~しんどいってインフィニティ~

10月になってハロウィンに浮かれる世の中ですね。オタク生活でも、ここ最近好きな作品が立て続けにハロウィン特集を組んできて、こちらは大慌てであります。あの作品もこのゲームもみんなハロウィン。告知されるたびに、 「おまえもハロウィンか!!」と。 …

集まったグッズをどないするか…

ここ数年のキャラクターグッズの購入量は、自分でも ヤバイと思ってます!! 昔は(って言ってもいつの頃だろ…)、同じ缶バッジやラバーストラップを大量に集めることに「そんなに必要かなぁ」と思う気持ちがあったのに、ここ最近は、 気づいたら10個や15個…

はじめましてオタクです

オタクやってます。 あと、将来の社会を背負う若き勇者を育てながら、休日はオタク活動をしています。ぬ、平日も…オタク活動をしていますね、ハイ。体力の続く限り。 おもに乙女ゲーム系のコラボイベントとか、物販イベント、展示イベント、コラボカフェとか…